【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あたりまえのこと  スーパーの不味い試食を口に入れて気づいたこと(笑)
◇稼ぎたいならこれです! http://up.c-wind.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       戦うアフィリエイターの「本日天気晴朗なれど波高し」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    あたりまえのこと  スーパーの不味い試食を口に入れて気づいたこと(笑)
              次世代ネットビジネス 
            
                             第10号 2007/11/13

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは。添田です。

眠たい、とぶつぶつ言いながらパソコンに向かっています。
夜になると目がパチッと開くのは、やっぱりなんかおかしいなぁ、
なんてつくづく思う今日この頃(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

戦うアフィリエイター?
あっ、そんなに物騒な人間じゃないですよ(笑)

「戦うアフィリエイター」って?と言う方は、こちらをぜひ
       
 ⇒ http://mscr.seesaa.net/article/21499098.html


こんなメルマガ読んでられない、って方、残念ですが、こちらから解除できます。
 ⇒ http://mscr.seesaa.net/article/27072981.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●スーパーの試食


妻と一緒に近くのスーパーに行きました。

(まあ、つまり運転手兼荷物持ち、と言うわけです(笑))



スーパーの食品売り場を歩くと所々に試食が出来るようになっている物があります。

これが、結構楽しみ(笑)

私に購入の決定権はないのですが(笑)試食をつまむのは問題ないですよね?(笑)

(店の人にとっては問題か(笑))


と言うわけで、しばらく食品売り場をうろうろしながら、ふと思ったのですが・・・


あの試食品って、

店の人は本気でその商品を売りたくて置いているのかな?


その日、お総菜のコーナーに、わかさぎの唐揚げ、が試食として置かれていて、
それが結構美味しそうに見えたので、思わず手を伸ばし口の中へ入れたのですが、
冷えた油のニオイと魚のニオイが口の中にひろがって・・・

いや、美味い不味いは個人の好みの問題かも知れませんが、

それに、たぶんあの料理も熱いうちに食べれば美味しいのだとは思うのです。

でも、それなら試食として置く意味は何かな、と思ったのです。

そう言えばしばらく前同じ店の同じ所に、牡蠣フライが置かれていたなぁ。
あれも不味かった(笑)なにせ冷えた油のニオイと牡蠣の生臭さが口の中に・・・。

牡蠣フライだって揚げたて熱々の時は美味しかったはずです。
家で温め直して食べてもそれなりに美味しかったんじゃないかな。(その辺は個人の好みとか色々あるでしょうから断言は出来ませんが(笑))


つまりね、わざわざ「冷えた」揚げ物を試食として置くことに意味はあるのかなって思ったわけです。

試食を用意するって事はその店として力を入れて売りたい商品なんですよね、たぶん。

わざわざ見た目より味の落ちる試食を置いても逆効果にしかならないのでは。


あっ、美味しそう、買おうかな、と思った人が

試食に置いてあるのをつまんで、

う~ん、やっぱり止めた、・・・なんて(笑)


それならば、試食を用意するなんて事よりもその商品の見せ方を考えた方がはるかに良い結果になるでしょう。


たぶんこの試食を用意した店員さんは真面目に一生懸命やっているのだと思います。

この商品の試食を用意しておくように、と言うそのコーナーの責任者かさらに上の人とかの指示に忠実に。

でも、その店員さんやその指示を出した人は、それを食べてみたのかな?
(揚げたての熱いときではなく冷めた状態で、です。)

その商品の試食を用意しておくことで売り上げが上がると確信して決めたのかな?

前に別な商品で効果があったから。

他の店でも同じようなことをしているから。

何となく何もないと寂しいから(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなことを考えながらこんなことも思いました。

今、私たちがやっているアフィリエイトなんかでも同じ事がいくつもあるんじゃないかな、と。


誰かがやって儲けたという手法を、

全く無批判にあまり意味も考えずにやっていませんか。


ある情報商材がヒットすると

ブログ商材なら同じ顔をしたブログが

メルマガ商材なら全く同じようなパターンのメルマガが

溢れかえるように出てきます。


でもね、それでその作者と同じように稼げた人は少数でしょう?

商材の作者は試行錯誤を繰り返し自分で検証を重ねてそのノウハウを作ったのだと思います。
それがすぐれたノウハウにしろただ表面だけマネしても結果を出すのは難しいでしょうし、例え少し上手くいったにしろ自分で検証し深く理解していないままではちょっと状況が変わっただけで対応できなくなります。

何故そうやっているの?

前にこれで上手くいったから。
他の人もこうしているから。
こうしないとなんだかおかしい気がして・・・。

裏技的なノウハウはともかく正統なビジネスの手法なら多少の状況の変化があっても全く通用しなくなるなんて事はありません。

ただそのノウハウの意味を理解せず使い方使う場所を間違えていては何にもならないのです。(それどころか逆効果になることだって。)



ね、あなたの店で「試食に出している物」

あなた自身で味見してみましたか。

それも、普通にお客が手を出す形で味見してみましたか。


ちょっとしたことなのです。
あなたのブログやメルマガでもただのルーティンワークになっていることはありませんか。
少し見直してやり方を変えるだけでずいぶん違った結果を出すことだってあるんです。


あたりまえのことをあたりまえにやること

これはとても大切なこと。

独りよがりになって見えていない事って結構ある物です。

自分の「あたりまえ」を見直してみましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうですか?

あなたのは「あたりまえ」、ズレていませんでしたか?

もし何か気づくことがあるなら、こちらをみて下さい。


そう、ちょっとした「あたりまえ」のズレまでも矯正しちゃおう!!

あなたの持っている本当の力を引き出そう!!

って言うのが、UP姉さんとめぐみさんの、

『次世代ネットビジネス』
http://c-wind.net/bijho.html

(この商材のセールスページの最後の方に無料レポートの案内があります。この無料レポートはぜひダウンロードして下さい。これは決して不味い試食なんかじゃないです(笑)それどころか。まちがいなくあなたのこれからのビジネスにプラスになります。)





ビジネスは何もしない人が成功するなんて事は絶対にありません。

でも、自分を信じて歩き出せば、あなたにできないほど難しいこともないんです。


これから一歩、確実に歩き出すために。

『次世代ネットビジネス』
http://c-wind.net/bijho.html



ここからご購入された方にはこちらの特典があります。

楽しく稼ぐネットビジネス特典一覧
http://www.c-wind.jp/instant/tokuten.html



あっ、それから『次世代ネットビジネス』の購入者の方に、
作者から特別なプレゼントがあります。

まず、こちらを御覧下さい。

現役心理カウンセラーめぐみのネットビジネス専用カウンセリング
http://kasegukiso.com/megumi/


初心者の方や、まだネットビジネスで結果の出せていない人には、
いや、それなりにやっている人にだって、これはもの凄い力になります。

この、めぐみさんのカウンセリングを受ける権利を『次世代ネットビジネス』の購入者の方にプレゼント。

でも、やはりメールでのカウンセリング、サポートとなるとやれる数にも限度があります。

ですから、期間と人数は限定、です。

11月30日までにご購入の上、応募された方の中から、

抽選で3名様に

無料でめぐみさんのカウンセリングを受ける権利をプレゼントします。


このプレゼントに応募ご希望の方は

上記商品リンクよりご購入後、

こちら
http://atcopier.com/freeform/34428/form.cgi から

めぐみさんのカウンセリング希望

とご記入の上ご連絡下さい。(ご購入時のASPからのメールをコピーもお願いします。)

折り返しご応募の方法をご連絡します。



12月上旬抽選、の予定です。





◇UP姉さんとめぐみさんってどんな人

次世代ネットビジネスの作者で購入者をしっかりとサポートしてくれる二人の美女。
(間違いなく絶世の美女。(何しろ本人達がそう言ってるくらいですから(笑)ってお二方とも
実際に会った方は少ないのですが、その目撃談を総合してみても、やっぱり間違いなく美女です(笑)))

UP姉さんについては今さら説明するまでもなく情報起業家として一流の実績を残してきた他にも
今第一線にいる数多くの情報起業家やアフィリエイターが彼女の影響を受けています。

わずか30日で、あなたに収入を取らせます!月謝不要!UP塾
http://c-wind.net/upjuku.html


めぐみさんは、私にとってはだいぶ以前からの大事なブログ友達でした。
彼女のブログはいつも読ませて貰っていましたし、コメントのやり取りもしていました。
そんな時いつも感心していたのが彼女の文章の読みやすさ、気遣いの細やかさです。
現役の心理士、プロの心理カウンセラーをやっているって最近知ったのですが、なるほど、と言う感じです。

このめぐみさんの無料レポートを読むとそんなこともよく分かっていただけると思います。
今日から出来ちゃう!?ブログ巡りからキャッシュポイントを増やす脅威の裏技!!
http://tinyurl.com/yfn98g



この二人の美女が渾身の力を込めて作成したのが

『次世代ネットビジネス』
http://c-wind.net/bijho.html



彼女たちがついているのですから、

あとは実行するだけ。

あなたなら必ず成功できます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:添田 学

ブログ:アフィリエイトのためのツールとノウハウ 楽しく稼ぐネットビジネス
    http://mscr.seesaa.net

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール: cwind3@c-wind.jp


解除する、と言う方はこちらで:http://mscr.seesaa.net/article/27072981.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

インターネットでの普通というのがどんな物なのか分からなくなることもあります。
色々、難しい言葉やテクニックなど知らないことに触れるたびに、
ネットでの常識、なんて全く実生活とは違う物のような気がしてくることもあります。

でも、インターネットの本質は結局人と人の関わり。
つまり同じなんだよね。

大事なのは挨拶だったり、ちょっとした気遣いだったり、

見えない人が相手かも知れないけど、

つまり人を大事にする心、だけ忘れなければ、
ネットビジネスなんて怖い物じゃないんだね。

-----------------------------------------------------------------------
【2007/11/16 03:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<戦うアフィリエイターの 「本日天気晴朗なれど波高し | ホーム | 本当のビジネスの力~「あたりまえのこと」 次世代ネットビジネス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mscr.blog43.fc2.com/tb.php/11-3e95c855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
戦うアフィリエイターの「本日天気晴朗なれど波高し」


50歳のおじさんアフィリエイターのアフィリエイト戦記(笑)。日頃思っていることや疑問、それに稼ぐためのアイデアなど書き連ねます。メルマガ、戦うアフィリエイターの「本日天気晴朗なれど波高し」バックナンバー

プロフィール

添田 学

Author:添田 学

年齢:51歳

性別:男

職業:自営業

一言:札幌の西のはずれでガラスエッチング工房を営んでいます。

本業の傍らアフィリエイトを始めネットビジネスにも力を注いでいます。

このブログではアフィリエイトに役立つノウハウやツールなどの情報をご紹介していきます。
楽しく(のんびりと)、稼げるネットビジネスを目指してあなたも一緒に成功をつかみましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

