スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
【自己ブランディング】って言ったって!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         戦うアフィリエイターの「本日天気晴朗なれど波高し」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

           【自己ブランディング】って言ったって!?
                           
                             第2号 2006/12/02

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは。添田です。


戦うアフィリエイター?
あっ、そんなに物騒な人間じゃないですよ(笑)

「戦うアフィリエイター」って?と言う方は、こちらをぜひ
       
 ⇒ http://six.matrix.jp/fight.html


こんなメルマガ読んでられない、って方、残念ですが、こちらから解除できます。
 ⇒ http://six.matrix.jp/magmag.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【自己ブランディング】って言ったって!?





アフィリエイトを始めて、情報商材などを手にするようになり、

またメルマガやブログなどをよく見るようになった頃、


ちょっと違和感のある言葉に出会いました。


『成功者』



自分はアフィリエイトで○十万円稼いだ。
自分は月収、百万円を超えた。

私は情報起業して○百万円稼いでいる。



確かにアフィリエイトで数十万円稼ぐと言うのは大変なことだと思います。
(その頃は、今よりも・・・。ほんとにものすごいな、とは思いました(笑))

情報商材を出して数百万円の売り上げを上げる、これも文句なくものすごいことです。


でもね(笑)

リアルの世界で、こんなに自分の収入を誇らしげに言う人たちに
会ったこと無かったなぁ(笑)


まして、自分のことを『成功者』と呼ぶ人なんて!(笑)





その頃、自己ブランディング、と言う言葉も知りました。


なるほどぉ、月収うん万円も『成功者』って言葉も、自己ブランディングのためなのかぁ。

恥ずかしいのをこらえて言っているんだな。・・・・(笑)

(嫌み、です(笑)憎まれ口、って言った方が良いかな(笑))






私は自営業者です。

だから、例えば月収数十万、月収百万、と言われてもサラリーマンの方とは
感じ方が違ったのかも知れません。

確かにアフィリエイトで数十万、数百万の報酬を得るのは凄いことです。

でも、自営業者として考えれば、アフィリエイト報酬で月収数十万、月収百万と
言っているのは、月収、じゃなくて月商数十万、月商百万、と言うことですよね。

月商百万、なら自営業者としても零細業者、です(笑)

まして会社組織になっているなら。



(いや、アフィリエイトにしろ情報商材の販売にしろ利益率は圧倒的に高いですから、
儲けているんだろうな、とは思いましたが(笑))



数百万とか数千万、と言うならともかく、月収数十万、月収百万で驚くような
大『成功者』、とは思えないんです。



(これも憎まれ口、の類です(笑)まあ、あまり気にしないで下さい。)





何でこんなことを書き始めたかというと・・・。





ちょっと前、(11/11)札幌で豪華な講師陣によるセミナーがありました。



それより一月ほど前・・・



インスタント・ブログアフィリエイトのポキスケさんの無料面談が札幌であり、
その後、ポキスケさんを囲んで飲む機会があったのですが、

その時、札幌でのセミナーが話題になり、

豪華な講師陣のこと、

どうやらゲストもまたものすごいことになりそうなことを知ったのですが、


「ゲストのことも書いたら宣伝になるんじゃない?」

「いや、あまり凄い人が来る、なんて言ったら逆に尻込みする人が多いようですよ。」


ふうん。

そんな物なのかな。

でも、どうして?







11日の札幌のセミナーは期待以上の物でした。


特にセミナー後の懇親会で、

hideichiさんと話が出来たこと。

ポキスケさん、電撃・林さん、こばやん、ベロンさん、cjさん、パンダさん、大田さん、

田中千さん、たいようさん、望月さん、それから・・・

あの日、お話を聞くことが出来た人たちは皆、

間違いなく成功者(これは、嫌みでも憎まれ口でもなく、ほんとの意味で、ね。)でした。


それはhideichiさんが月収一千万に近い、とか

ポキスケさんが商材を何千本売ったとか、

そんなことではなく、彼らの考えや話してくれたこと、

そして実際にやっていること、やろうとしていること、


すべてが文句なく尊敬できる、と確信できたからです。






メルマガやブログに収入が書いてなければ信じられない、なんて言っている人がいます。


でもね、何故お金の金額なんかで人間を計るんだろう?



ビジネスで一番大事な物は人間です。

インターネットビジネスで一番重要な物は言葉です。



文章を書く力は大事なことですが、

それ以前に文章を読む力がなければ何もできません。


メルマガやブログに収入が書いてなければ、なんて大声で言うのは、

自分には読む力がない、って言ってるのと同じじゃないか?

それは、恥ずかしいことだと思うけど。(これは憎まれ口、だ(笑))



そしてネットビジネスはどうしても孤独になりやすい物です。

だから、成功している人と会える機会があれば、逃すのはもったいないよ。


尻込みすることなんか、全然ないのです。



収入のことなんか、いくら大げさに言ってみたって、

大『成功者』でも、せいぜい中小企業の社長、っていうところでしょ。


あなたの周りを見渡してもそのていどの『成功者』は珍しいもんじゃないんです。

単に収入のこと、ではね。



それより彼らの考え方や生の言葉に接することは絶対に役に立ちます。



尻込みすることなんか、全然ないのです。



成功している人と会える機会があれば、逃すのは・・・もったいないよ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:添田 学

ブログ:アフィリエイトのためのツールとノウハウ 楽しく稼ぐ(?)ネットビジネス
    http://six.matrix.jp/blog.html

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:cwind@c-wind.jp

解除する、と言う方はこちらで:http://six.matrix.jp/magmag.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

だけどね、ネットビジネスの『成功者』たちはみんな若いね。

20代や30代で『成功者』になってしまって、これからどうするんだろう?

彼らの人生、あと50年くらいあると思うんだけど(笑)


まあ、何にしろ小さな成功くらいで満足しないでくださいよ。


-----------------------------------------------------------------------
  ■メールマガジン発行者の方へ■
-----------------------------------------------------------------------
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
< 無料で参加できて質の高い読者がドカンと増えるサービスあるよ  ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

スゴワザは、無料レポートを配布して、メルマガ読者を増やすサービスです。
私も、もう登録しました。

無料レポートの新定番サイトは スゴワザ!
http://www.sugowaza.jp/?afkey=1011_9c0
-----------------------------------------------------------------------


スポンサーサイト
【2006/12/06 01:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<インフォ○○○アフィリエイター!?(笑) | ホーム | 【宣戦布告】!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mscr.blog43.fc2.com/tb.php/2-ae561d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
戦うアフィリエイターの「本日天気晴朗なれど波高し」


50歳のおじさんアフィリエイターのアフィリエイト戦記(笑)。日頃思っていることや疑問、それに稼ぐためのアイデアなど書き連ねます。メルマガ、戦うアフィリエイターの「本日天気晴朗なれど波高し」バックナンバー

プロフィール

添田 学

Author:添田 学

年齢:51歳

性別:男

職業:自営業

一言:札幌の西のはずれでガラスエッチング工房を営んでいます。

本業の傍らアフィリエイトを始めネットビジネスにも力を注いでいます。

このブログではアフィリエイトに役立つノウハウやツールなどの情報をご紹介していきます。
楽しく(のんびりと)、稼げるネットビジネスを目指してあなたも一緒に成功をつかみましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

