【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
インフォ○○○アフィリエイター!?(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         戦うアフィリエイターの「本日天気晴朗なれど波高し」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

           インフォ○○○アフィリエイター!?(笑)
                           
                             第3号 2006/12/19

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんばんは。添田です。


戦うアフィリエイター?
あっ、そんなに物騒な人間じゃないですよ(笑)

「戦うアフィリエイター」って?と言う方は、こちらをぜひ
       
 ⇒ http://six.matrix.jp/fight.html


こんなメルマガ読んでられない、って方、残念ですが、こちらから解除できます。
 ⇒ http://six.matrix.jp/magmag.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


●インフォ○○○アフィリエイター!?(笑)




ちょっと前からブログが削除されたとか、
(元お笑い芸人大田さん、それに日給8万円のおずさんも、)


メルマガが消滅してしまったとか
(爆走の原田さん、)


そんな話題が続いていました。




ブログ消滅どっかーーん!元お笑い芸人大田のブログが突然の削除!! ~その真相と対策と今後~

http://c-wind.net/dokakie.html



【緊急レポート】有名情報起業家が消える日。『爆走』原田翔太がメルマガ界から消えた!? その真相とは・・・

http://c-wind.net/bakukie.html




当事者のご本人達が前向きにとらえプラスに転じようとしているのはさすがです。



削除、抹消されたのにはそれぞれそれなりの理由はあるのでしょうが、



その削除の仕方については、何だか機械的、と言うか非人間的で、

しかも明確な理由を明示しないところなどちょっと嫌な感じはします。





今日、久しぶりに会った友人と、インターネットのことなど話す機会がありました。


最初はマイクロソフトのIE7や新しいOSのことでしたが、
話の流れから、私がこのブログ削除やメルマガ消滅の事など話すと・・・


「コミュニケーションのツールを扱いながらコミュニケーションの方法も知らない、ってことですなあ。」

「インターネットの世界ではシステムを握ってる方が絶対権力者、なんだね(笑)」

「う~ん。インターネットの最初の頃はシステムの運用に邪魔になる物は一方的に切り捨ててしまう、何て事が普通だったんですけどね。
今ほどの規模になっても意識が変わってないって事でしょうね。」


この友人は、ソフトウェアの開発とホームページ制作の会社の経営者です。
インターネットの全く最初の時期からこの世界に関わっています。


「僕なんか、そう言うの羨ましい気もしますけどね(笑)できませんけど(笑)」

「できない、って人間としてってこと?それとも規模と力、かな(笑)」

「あはは。両方、ってことで(笑)」






このメルマガの創刊号にもちょっと書いたのですが、(創刊号、なんて誰も知らないか(笑))
どうも、アフィリエイターと言う存在が低く見られているような気がして仕方有りません。

特に情報商材のアフィリエイトについては・・・




良心的(?)なブロガーからはアフィリエイトリンクを貼っているだけで邪道の用に見られ(笑)


古くから物販アフィリエイトをやっていて成功されている方は情報商材の存在その物を胡散臭く思われている方も多いようで

情報商材アフィリエイターと言うものも目障りな存在のように思われている方も・・・




最近、ある物販アフィリエイトのベテランの方のメルマガを読んでいると、

「またインフォカートアフィリエイターからトラックバックスパムを受けた。」

なんて表現があって、苦笑いしてしまいました。



インフォカートアフィリエイター?

う~ん、私もインフォカートアフィリエイター・・・だなぁ(笑)

(もっともインフォカートさんがそう認めてくれるかどうかは何とも・・・、ですが(笑))



アフィリエイターと言う存在が低く見られている、と言うのは偏見もあると思いますが、



アフィリエイター自身の問題も、かなりあると思うのです。




先ほど言われた、トラックバックスパム。

検索エンジンスパム

ミクシィなどのSNSでのツールを使ったあしあとスパム(こんな言い方するんだったかなぁ(笑))等々


金儲けにきれいも汚いもあるか、

稼いだ方が勝ちだ!なんて考え方もあるでしょう。



でもね、ビジネスで大事なのは信用、信頼です。



一時だけ稼げりゃ良いんだ、と言うならともかく、

もし、長く続けていきたいと思うなら、


絶対に忘れてはいけないのは、モラルを持ち続けること、です。


モラル?

そんな難しいことを言おうとしているんではないのです。



私の言いたいモラルって、



人に迷惑をかけない。



ただ、それだけですから。


小学生にも分かること。

大人ができないなんて、

恥ずかしすぎる。






インフォ○○○アフィリエイター、って胸を張って言えるようになりたいね。







(だから、情報起業家の方にもお願いします。

恥ずかしい商材、を売るのも出すのも止めて、ってね。

小学生にも分かることを堂々とやるのはもう止めにしようよ。

それで儲けたって、自慢できないと思うけどなあ。)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

発行人:添田 学

ブログ:アフィリエイトのためのツールとノウハウ 楽しく稼ぐネットビジネス
    http://six.matrix.jp/blog.html

ご意見・ご感想、どんどんお寄せください!
    メール:cwind@c-wind.jp


解除する、と言う方はこちらで:http://six.matrix.jp/magmag.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【編集後記】

また、こんな時間になっちゃった。

外は今日も冷え込んでいるようです。

道路は雪と氷でツルッツル。

車の運転が楽しい季節(笑)


あなたも札幌に遊びに来るならぜひ冬に。

楽しいよ。なんて。




そう言えば和佐大輔さんの無料レポート、

「情報起業解体新書」~和佐大輔から今年最後のプレゼント~

http://c-wind.net/wasa.html


12月20日までです。

まだの方は、これはぜひ!


これが無料というのはちょっとあり得ない、と思うくらいのレポートですから。

チャンスを逃すのはもったいない、です。

-----------------------------------------------------------------------
  ■メールマガジン発行者の方へ■
-----------------------------------------------------------------------
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
< 無料で参加できて質の高い読者がドカンと増えるサービスあるよ  ┃
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

スゴワザは、無料レポートを配布して、メルマガ読者を増やすサービスです。
私も、もう登録しました。

無料レポートの新定番サイトは スゴワザ!
http://www.sugowaza.jp/?afkey=1011_9c0
-----------------------------------------------------------------------

テーマ:情報商材アフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

【2006/12/19 12:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<2006年、今年はありがとうございました。そして | ホーム | 【自己ブランディング】って言ったって!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mscr.blog43.fc2.com/tb.php/4-4c97cff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
戦うアフィリエイターの「本日天気晴朗なれど波高し」


50歳のおじさんアフィリエイターのアフィリエイト戦記(笑)。日頃思っていることや疑問、それに稼ぐためのアイデアなど書き連ねます。メルマガ、戦うアフィリエイターの「本日天気晴朗なれど波高し」バックナンバー

プロフィール

添田 学

Author:添田 学

年齢:51歳

性別:男

職業:自営業

一言:札幌の西のはずれでガラスエッチング工房を営んでいます。

本業の傍らアフィリエイトを始めネットビジネスにも力を注いでいます。

このブログではアフィリエイトに役立つノウハウやツールなどの情報をご紹介していきます。
楽しく(のんびりと)、稼げるネットビジネスを目指してあなたも一緒に成功をつかみましょう。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

